更新履歴&裏的雑文



裏TOP  花月文庫  用語解説講座



2006.4.30.Sun.

文庫に『闇の雨』第4話up

年に一度の更新ですか。放置プレイにも程があると自分でも思います。
相変わらず干物と化して枯れている管理人ですが、書き始めると結構一気なんですよね。今回も、ファイルをいじり始めてから約1ヶ月。のべでいうと三日くらいの所要時間でした。

別にポルノを描くのは嫌いじゃないんですよ。ただ、どれもこれも話が暗いので、ファイルを開くのに気合が要るというか。
かといって幸せラブラブなポルノなんざ書いても面白くない、という趣旨の持ち主なので、結果的になかなか筆が進まないという……。実に情けない次第です。
もっとも、不幸のどん底な望ちゃんを書くのは、今回も楽しかったんですけど。
結局、取っ掛かりだけの問題です。はい。

次の更新は何でしょうねぇ。
展開からすると動きの大きい『闇の雨』が書きやすい箇所に差し掛かっているんですが。『愛人』は、次回はただのポルノなので書き手としては面白みが足りないですし、『replica master』は逆に色気がないし太乙の出番もないしで面白みが足りないし。
まぁ『闇の雨』か『紅楼夢』のどちらかというところでしょうか。
いずれにせよ、気長にお待ちいただければ幸いです。

2005.2.22.Twe.

文庫に『紅楼夢』第4話up

日付確認したら、なんと3年近くも放ってあったんですな。我ながら呆れました。
冒頭の部分だけ書いて、ずっとフォルダに置いてあったんですよね・・・。
この第4話は書きたい場面ではあったんですけれど、どうにも濡れ場を書く気が起こらなくて。

でも、改めて書くと、やっぱりノーマルの濡れ場の方が書きやすい気がします。描写に苦労しないというか。
この調子でさくさくいけたら・・・・どんなに幸せでしょうね(泣)
とりあえず、順番から行くと次は『愛人』かな?

あと年明けに久しぶりに18禁のパソゲーやってたんですが、アリスソフトの『夢鬼 Night Demon』がマイヒット。
この手のゲームにしては超珍しいことに、主人公がロクデナシの美形なんですよ。で、性格も根暗じゃないんです。ロクデナシだけどかっこいいタイプ。(ちなみに友人たちにキャラ画見せたら「楊ゼンだ!」と言われた・・・・。別に似てないと思うんだけどなぁ)

本当に珍しく、テキストが面白く読み応えがあるし、女性キャラも好みばかりなので、まだ全部のエンディングは見ることができてないんですけど、もう20周以上しました。
しかも、アリスソフトらしく、「ちょっと待て!」なギャグオチのエンディングもいっぱいありますしね。・・・・この選択肢を選んだら絶対ギャグオチだ!でもメッチャメチャ押したい!!という誘惑に耐えるのがいっそ快感だったり(笑)
ちなみに、どういう意図なんだか男×男っぽいエンディングも二通りあります。美形同士で好みの組み合わせだから、それもまた嬉しかったり(^_^)

とにかく表と同様、マイペースに行きます。
とりあえず裏を閉鎖する予定はないので、気長〜に楽しんで下さいませm(_ _)m

2004.11.8.Sun.

文庫に『Replica Master』第5話up

またまた一年半ぶりの更新。書き始めれば早いのにね。
でもやっぱり、最近は濡れ場無しの方が書きやすいです。普通のシリアスとかほのぼのとか。本気で枯れつつあります。

しかし、Replicaも少しずつ話が動き始めましたかね。もともと薄暗いシリアスなんですよ。まだ当分は、楊ゼンと呂望ちゃんのほのぼのな日々が続きますが、一枚めくったら薄氷の上なのは私の作品の常。これから大変です。
でも、せっかく動き出したんですから、他の作品も頑張りたいですよね〜。次は……愛人か紅楼夢か。
濡れ場がワンパタしてきたので、ちょっとヤなんですけど頑張ってみます〜m(_ _)m

2004.10.31.Sun.

文庫に『闇の雨』第3話up

1年半以上ぶりの更新。
なんというか、ここ1年ばかりの間、濡れ場を書くのに飽きてまして、こちらも完全に放置サイトとなっていました。
年間を通じて疲れがたまり気味、体調を崩し気味だったことも影響があるかもしれませんが、しかし今日だって風邪引いて体調おかしいんですけどね。
まぁ、お客様には本当に申し訳ないんですが、気分が乗らなかった、その一言に尽きます。

読む分には色気たっぷりの文章も好きなんですけど、書く分には本来、チラリズムが好きなので、この一年、表の作品でもほとんど濡れ場は書いていません。オフラインの方で、展開上どうしても必要だったのが一度くらい、ですかね。いかにとんでもない枯れっぷりだったか、それで分かってもらえるのではないかと思うのですが・・・。
とはいえ、書くのも嫌いではないので、また気力が溜まったら、次の作品を書きたいと思ってます。・・・・なんか必殺技のパラメーターみたいですね(笑) ゲージがいっぱいになるまで技を出すことが出来ないんですよ(笑)

気力が尽きているので、最近は美少女ゲームもやってません。検索もしてないので、最近の人気タイトルも良く分からない・・・・。
こんな調子では、あっという間に老化してしまいそうなので、また頑張らねばいかんですね。うん。
愛人もreplicaも紅楼夢も、ちゃんと終わらせる気はあるんですよー。何年がかりになるか、作者にも謎なんですけど☆

また今後も年に数度のペースでしか、更新しないと思いますが、また時々様子を見に来てやって下さい。
せめて掲示板のレスだけは、きちんと返すように努力します〜m(_ _)m

2003.3.2.Sun.

文庫に『Replica Master』第4話up

一体いつ以来ですかの文庫更新。
遊んでいたわけじゃないんですが・・・・どうにもエロのエンジンがかからなくて、すみません(死)
でも久々の更新なのに、エロなんてミジンコもないReplica第4話。楊ゼンと呂望ちゃんの関係は、ほとんど保護者と童女です。
年齢設定的には光源氏と若紫の関係なのに、理想の妻育成計画とは程遠いものとなっております。って、もともとそういう内容の話じゃないんですけど。

実を言うと、この第4話は正月前に書き始めて、前半まで書き終わったところで展開に詰まり、ストップしていたものなんですよ。プロットはちゃんと作ってあったんですけど、文章そのものが出てこなくて。
でも昨日、表の碧水文庫用のサイト小説を林檎から窓に引越しさせたついでに、なんとなくReplicaも引越しさせてみたら、書きたい気分になったんですよね。
Replicaだけでなく、愛人の続きなんかも書きたくなったんですけど、とりあえず、書きかけのやつから仕上げよう、と頑張ってみました。
とりあえず、この裏文庫の中では一番甘い、優しい作品ですから、エロという意味では非情にヘタレですけど、感想などいただけたら嬉しいですm(_ _)m

やっぱり人間、スケジュールに追われて疲れていると煩悩も減退するようで、この冬はオンもオフもひたすら枯れ果てていたんですが、最近、というか先週くらいから、ようやくエロも書きたい気分になってきました。
やらなければいけないことは山積みなので、そうくるくると更新することは無理でしょうが、またこれから春本番にかけて、ぽつりぽつりと美少女ポルノをupしていけたらいいなと思っております。
なので、こういう展開とかシチュエーションが見たい、というのがありましたら、掲示板等で御意見下さい。ツボにはまりましたら、作中で実現する可能性大です(^_^)

2002.10.26.Sat.

文庫に『闇の雨』第2話up。用語講座に『四十八手』の序+その1をup。

というわけで、今月4回目の裏更新。
見よ、この林檎パワーを!!、と言いたいところですが、実際はタダの現実逃避で小説書いてるので、あんまり褒められたことじゃありません(-_-;)
でも、へたれサスペンスは第1回だけでは何ともならないというか、キャラの性格(特に楊ゼン)が全然見えないので、とりあえず見てもらうだけ見てもらおうと思ってupしてみました。
とはいえ、前回の雑文でも書いた通り、楊ゼンがあまりにも趣味丸出しの性格をしていて、自分でも「ニセモノっぽ〜い」と笑っていたりするんですが。

で、書き忘れてましたが、へたれサスペンスのタイトルはB'zのナンバーから借りました。7〜8年前のアルバム収録曲なんですが、これから駆け落ちをするような雰囲気の愛しさと不安がにじんだ歌詞で、すごく好きなんですよね。
それでもって、今回の呂望ちゃんは、絶対にロングヘア希望!!です。
標準セーラー服に長い髪のお嬢様vv 超モエですvv ちなみに楊ゼンとの年齢差は『愛人』と同じで、10歳差くらい。楊ゼンは20代半ばです。
可憐な美少女と、正体不明の美形青年がこの先どうなるのか、気になる方は掲示板かメールでプッシュして下さい。でないと、この作品、本気で削除しますから・・・。

用語講座も遅くなりましたが、ようやく四十八手の序章と第1回をアップすることが出来ました♪
知っていても役に立たない知識ですが、まぁ何かの参考になることがあるかもしれませんから、興味のある方はどうぞです(^_^)

2002.10.20.Sun.

文庫に『闇の雨』第1話up

とりあえず、例のへたれサスペンスをテスト掲載してみました。
一応、今日までに第2話の途中まで書くだけは書いてみましたが、気に入らなくなったら即座に削除するつもりですので、あしからず(-_-)

表の日記で書いた、私の楊ゼンに対する好みですが、表よりも裏の方がフェチが顕著に出てますね。特に今回の新作は、それがまともに表面に出てます。
でも裏社会にも詳しい、煮ても焼いても食えない謎の美形青年というのは、すっごく美味しいと思うんですけど。駄目でしょうか☆

今月はもう3作目になりますけど、裏の更新は、気が向いた時だけブルドーザーのように進むものなので、常にこのペースが保たれるとは思わないで下さいね。
だって、このペースで書き続けてたら表が更新できませんもん。(しますけど)
碧水茶館&花天月地のモットーは、あくまでもマイペースということでよろしくお願いいたします。
ぼちぼち、四十八手の解説も開始しますからね〜。お暇な方はチェックをよろしくです(^_^)

2002.10.14.Mon.

文庫に『Replica Master』第3話up。

林檎ノートという新兵器による、怒濤の裏更新。
表の文庫リストを眺めていても、どうも書く気がしなくて、結局裏作品ばかり更新してます。
今回のReplicaも連休を利用して、1日で書いてしまいました(^^ゞ

それで、皆さんが心待ちにしていらっしゃった(らしい)過去のSMシーンです。楊太じゃないし、と表現はあっさり目を心掛けてみたんですが……ヤバいのには変わりないですね(汗) まぁ、これだけの目に遭わされたら、心を閉ざしてしまうのも当然、と思っていただけたらいいです。
もっとも、主人に抵抗して視覚と言葉を失ってしまった望ちゃんも、レプリカとしては企画外れに強情だということになるんですけどね。
いずれにせよ、これからしばらくは、Replicaではエロシーンは出てきませんので悪しからず。

ちょこっと裏話すると、もともとReplicaは、アンチテーゼから生まれている物なんですよね。
裏めぐりをしていると、性的に酷い目に遭った師叔を、楊ゼンが強引に抱いて快感を与えることでトラウマを消してやる、というのが結構定番にあるんですけど、『ンなわけあるかい!!』というのが、私の持論なんです。
楊ゼンが本当に師叔のことを大切に想うなら、そんな簡単に触れられるわけがないと思うんですよ。
だから、Replicaの楊ゼンは、馬鹿みたいに紳士で優しいです。もっとも望ちゃんを引き取ったことに関しては、彼には彼の理由がありますけど。

それから、前回の日記で書いたサスペンス裏作品ですけど。
なんか見たいとおっしゃる方が多いようですね。本当に、私の腐れ脳ミソがいかに醗酵しているかを示す、やっばやばのへたれサスペンス仕立てなんですけど、いいんでしょうか?
まぁ、評判が悪ければ、コンテンツから削除してしまえばすむ話ですけど……。
(でも多分、皆さんが想像していらっしゃるより楊太の関係そのものは甘いと思います)

2002.10.8.Tue.

文庫に『愛人』第4話up。

一体いつ以来だと怒られそうですが。久しぶりの裏更新です。
言い訳のように聞こえる、まるっきりの言い訳ですが、夏の間というのはまったくエロを書く気にならないんですよ。
キンモクセイが咲いて肌寒くなって、チョコが美味しくなると、さてやろうか、という気になるのです。
で、本当は頂き物の画像もアップする予定だったのですが、編集作業が間に合いませんでした。
表の日記をも御覧になっている方は御存じでしょうが、なにしろ、新しいノートパソコンを買って大わらわでしたので。
しかし、なんで今時、CD−RWでないCDドライブがあるんだか・・・。FDドライブもないのに、どうやってデータのバックアップをしろっていうんでしょうかね? 一番悪いのは、ちゃんと確認せずに購入した私ですけど。
まぁ頂き物の方は近々アップさせていただきます。

で、今回の『愛人』は幕間話です。本当はベッドシーンもなかったんですが、それでは寂しいので、ちょっとだけ冒頭にやってみました。
微妙な感情のやりとりが非常に怪しい感じですが、こういう暗いシリアスは書きやすいです。

次は・・・Replicaですかね。実を言うと、サスペンス仕立ての新作も書きたいんですけど。
話だけ作って綺麗さっぱり忘れていたのを、『愛人』を書いていたら思い出したんですよ。
さすがにこれ以上、連載を増やすのはまずいかなとも思ってるんですが。
莫大な遺産の相続人である女子高生・呂望ちゃんと、後見人である義理の叔母の妲己、正体不明の怪しい青年・楊ゼン、という感じなんですけど。ダメですか?

2002.5.18.Sat.

文庫に『ReplicaMaster』第2話、戴き物に湊ゆーや様の『愛人』イメージイラスト、新コーナー・楊太裏リンクをup。

さてさて、近頃は表よりも真面目に更新している、裏ページですが。
戴いた『愛人』の画像は、メチャクチャ綺麗です〜っっ(>▽<)
こんなに可憐で綺麗な乙女の望ちゃんを、楊ゼンは好き放題にしているのかと思うと、ついつい羨ましくなってしまいます。
これまで、ほとんどイメージイラストというものを戴いたことはないのですけど、こうして画像として見ると、自分の頭の中にあったイメージがクリアになって非常に良いですvv
皆様も今後、『愛人』を読まれる時は、是非ともこのイラストを念頭に置いて下さいねvv

それから、裏ページを作った時からの野望だった、楊太裏リンク。
やっぱり、リンクから跳んで〜、更に裏にもぐって〜というのは面倒なんですよ。
老舗の裏リングもありますけど、やっぱりいろんなカップリングが入り混じってるのは使い難いと、ものぐさな私が作ってみました。
言ってみれば、姑息な勝手口、裏口リンクなので、快く許可を下さった素敵管理人様たちに不快な思いをさせないよう、マナーを守って利用して下さいね。
ついでにリンク加盟希望者も募集中ですので、よろしく。

で、新作の『Replica』第2話。
やっぱり、この裏ページにあるまじき楊ゼンの甘さです(-_-;)
シリアスなのには変わりませんし、そのうちSM回想シーンも出てきますけど・・・。ちと気に食わない。
しかし、今回で、何故この作品が裏なのかは分かってもらえたと思います。表で、こんな淫靡な雰囲気の作品は書けないですよ。

次は・・・『愛人』ですかね、順番から行くと。
そんでもって、今回はお休みした用語解説講座。次からは、いよいよ四十八手の解説に入ります。
どうぞお楽しみに〜(^^)/~~~

2002.4.30.Tue.

文庫に『紅楼夢』第3話、用語解説講座に新語をup。

久しぶりの連続更新。
ガガガッとブルドーザーのように更新するか、全然しないかのどちらかしか、私にはないようです。

久しぶりの用語解説講座は、先日、某サイトにおけるチャットで、玩具に関する知識を、皆さん意外に御存じないということを知り、ちょっと頑張ってみました。(でも、こんなものを1時間とかからずに書ける自分が、ちょっと嫌・・・)
知っていたからといって役に立つものではないんですが、次からは四十八手の解説にも入ります。

文庫は、次は『愛人』か『Replica』のどっちかですね。いずれにしても、エロはなし。裏としては失格ですけど。
まぁこのところ、オフラインでエロを書いていたので、ちょっとお休みです。充電ができたら、またガツンとやりますので、待っていてやって下さい。なお、活力の投稿もお待ちしております〜。

2002.4.24.Thr.

文庫に新作をup。
またもや、前回の更新から2ヵ月ほどが過ぎてしまいました。
相変わらず、マイペースにしか活動できない私です。

さて、今回の更新は、本日仕事中に思いついた作品を、帰宅後、即座に書き上げたシロモノです。
設定が設定なので、裏に回しましたが、話の展開上、あんまりエロはないと思います。というか、むしろ回想シーンで他の男とのSMが出てきそうな・・・。
まぁそういう作品ですが、どうぞよろしくです。

とかくまともな楊太(=師叔が可愛くて、一生懸命楊ゼンを好きな話)が書けない私なので、こういうタイプのストーリーはある意味、憧れなんですよね。
師叔が可愛いんだけど、それだけではなくて、泣かせる純愛というのが。
自分には無理だな〜と思ってたんですが、たまたま思いついたので、抑えが利かずに3時間ほどで書き上げてしまいました。
この作品は、今回のように1話をかなり短くするつもりなので、更新はそれなりになると思います。

あと、昨年秋から放ってある『紅楼夢』も、そのうちupします。
順番が逆になってしまいましたが、もう少しだけ待っていてやって下さい。


過去の雑文を見る >>